落ちることにした平成最後の夏

初めまして。勢いにまかせてはてブ作りました。HiHi Jets作間龍斗くんの沼に現在進行形で沈んでいっている妙齢です。

平成最後の夏、HiHi Jets東京B少年に溺れる夏、作間龍斗に落ちる夏。

f:id:oyusaku0930:20180818134100j:image

ジャニオタの推しへの愛が詰まったブログのイメージがあるはてブ(偏見)、自分が作る日が来るとは…。オタクブログなんてつくるの10…数…年ぶり…?ですえっ震える

 

ちょっと話が逸れてしまうのですが

そもそもJrにハマったきっかけは2013年の紅白でセクゾバックについていた髙橋颯くんがきっかけでした。それまでは完全に2次元オタ、強いて言うなら2.5次元舞台をちょっと見にいくくらいで、ジャニーズに全然通らず過ごしていました。

颯くんヘッドスピンキメてたよね…なんかめちゃくちゃ気になってすごい調べ、そこから突然少クラ見るようになりました。

 

 

ただし、完全に茶の間ファンでした。

現場に行かず、情報局も登録してませんでした。(なんか頑なだったその頃)

ただただテレビで歌って踊る彼らを見るのが好きでした。

ちなみに颯くんのほかはセクバ、あと愛弥くん好きだった…結構やめちゃったね…

 

で、今現在転がり落ちてる作間くんを知ったきっかけは少年倶楽部ウィークエンダーのバックで踊ってるのをみたことでした。

 

なんかめっちゃかわいい子いるーーー!!!???

ええーー??!!!!

誰これーーー???

→探す

→作間くんでした

が、ひと波。

関係ないけど平野くんの「カメラの前のみんなも」でめっちゃ笑った記憶。カメラの前にいるのはあなただよ!

 

そのあと順番定かじゃないんだけど中3トリオと一緒に踊ってるのとか、バックにいたらあっ作間くんいる!と認識はしていました。

かなり好きだったのはPARTY DON'T STOPの作間くんです。今だに見返す。

f:id:oyusaku0930:20180818102216j:image

パリドン、平野紫耀くんが歌ってバックに颯くんや田島くんがついてたやつがすんげ〜〜〜〜〜好きだったのですが、

 

ちっちゃい子たちが踊るパリドンも可愛すぎた

 

可愛い。みんなちっちゃくて可愛い。天国。

 

そんな感じだったのですが、2016年に仕事で都内から遠方に転勤をし、さらに引越先ではBS見れず、約2年Jrから離れていました。たまに実家帰った時にみてたくらい。

その間、颯くんがJrをやめたことを知り、ああこのままJr見るのもおしまいかなと思っていたのですが、いざ都内に戻り、再び少クラを見始めたら

 

まず東京B少年の佐藤龍我くんに捕まり、

 え、なにこれ赤ちゃん…????脚長くない????現実なの????

さらに

え、これ作間くん????めっちゃ身長伸びてない??????????

てかみんな大人っぽくなってない?????成長期怖くない?????

などなど…

空白期間が長かったね…すくすく成長する作間くんを見逃したのが最大の悔やみポイントです。なんで転勤したんだろう(仕事だからです)

 

Jrチャンネルが始まるまで作間くん喋ってるところなんてJrにQぐらいでしかみたことなかったのでほぼみたことないに等しく、それまで持ってた印象って、外見の大人っぽさとダンスが綺麗ぐらいしかなかったので…(あんまり雑誌深追いもしてなかった)

ハイハイの動画見るたびに、

 

えっなに作間くんてこんな子だったのーーーーーーー!!!???

と新たな発見がたくさんあって面白いです。君面白いね…


f:id:oyusaku0930:20180818121816j:image

ゆうぴの服選ぶ回がすごいすきです。おててきれい

(作間くんの服が家賃並みの金額だったので静かに泣きました。働こう)
f:id:oyusaku0930:20180818121808j:image

この顔かわいい

f:id:oyusaku0930:20180818152050j:image

ゆうぴと猪狩くんが作間くん待ってるところがかわいくて好きです。お兄ちゃん。。。

f:id:oyusaku0930:20180818152441j:image

同い年かわいいね。。。

 

そんなこんなが駄目押しになり、今に至ります。情報局にもようやく登録し、重すぎる腰を上げて現場に行こうとまで思ったのはやっぱり今しかない彼らをみておきたいと思ったから。ずっとみられる保証なんてない。どんどん進化して行く彼らをこの目で見ていきたい。

 

そしてサマステ参戦して。

 

楽しかった…!!!!

いや楽しすぎたわ

なんで今まで頑なに茶の間にこだわっていたんだろう、あの熱気にやられました。

 

初めて見る作間くんはびっくりするぐらい顔が小さくてあれ現実かな?現実かな??

しかも毎回予想の斜め上をいく発言をする作間くんにずっとメロメロしてました。か、かわいい〜〜〜

シュッとした顔とのギャップがすごい

それでいてダンスでまた落としてくるじゃんね〜〜〜〜〜ずりぃ〜〜〜〜

メインの時は華やかに、バックで踊る時はメインを引き立たせる、所作が本当に綺麗。

手足が長いのもあって、舞台映えする。あと動きに無駄がないし、緩急のつけ方がきれい。キメるとこきまっててカッコいいよね…。shake it up の作間くんスーパーソロタイムもっかいみたい…。

 

作間くんの手の動きと目線がとても好きなんですよね。手先まで気を抜いていなくてぴしっとしてて。伏し目が美しい。あとまっすぐ見たときの目が強い〜最高〜〜〜〜〜〜〜

 

かと思えばファンサでニコニコしながらほっぺにタコ作ってたりうさちゃんしたり(してたよね?)

え〜〜可愛すぎる〜〜存在が罪〜〜〜可愛すぎる〜〜〜〜

自分の顔の強さに気づいてほしいような、(もう気づいたかもだけど)気づいてほしくないような。

まだ高1なのが末恐ろしい、伸びしろしかない…

 

個人的にアンコールのみなみなおわって最後の挨拶の時、エアドラム叩いてた作間くん可愛かったです。

ハイハイ単独見ている間ずっとニコニコしてたな、夢みたいな空間だった〜〜えーん夏儚い。

 

いまは、ハマりたて特有の熱に浮かされたような状態で、ひたすら毎日楽しい。

年々、昔ほどハマる感覚?夢中になって追いかけるものは減っているんだけど久々にそれに近いものを味わってる気がする。

知り合いに最近楽しそうだねって言われましたうんほんと楽しいよ年齢差に愕然とするけど

 

ずっとが言い切れない世界と思っていたけど、猪狩くんが挨拶でずっとずっとって言ってたから、応援したいと思います。もっともっとみていたい!

 

HiHi Jetsと作間くんのこれからが本当に楽しみだし、もっともっと進化していくHiHi Jetsを見逃さずにいれますように。

f:id:oyusaku0930:20180818152603j:image

 

言ってドリボはとれていませんけど…。もう早速見逃すじゃん…。

 

そんなこんなで初心者でお友だちいないので仲良くしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。