入国してきた話

※全くジャニーズ関係ない話です。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムを観に行ってきました。


ネタバレというか内容について触っているのでネタバレ嫌な人は避難してくださいね。


♪♪♪


その昔、うたの☆プリンスさまっ♪というゲームにはまっていました。音也くんが好きです。

うたプリの映画をやることはたまたまピカデリーにでかいパネルが飾ってあったのをみたのがきっかけで知り、気にはなるけどHE★VENSは3人出てきたくらいで記憶が止まっている。話についていけなさそう…と思っていたところ、ツイッターで全編ライブであることを知ってすぐに行きました。ツイッターはなんでも教えてくれる。

うたプリ、全然知らないよって人も、本当にこの映画ほぼほぼライブしてるので大丈夫だと思います。
雰囲気気になる人はこちらをどうぞ
youtu.be


席について、先月までよく見ていた映画とは違うジャンルの予告にプロジェクター、結婚式場(どんなジャンルも結婚したくなるもんね)などの広告を見るともなしに見て。
応援上映を選んだのにペンライトをガン忘れしたので向かいのアニ○イトで調達してくればよかったと若干後悔しながらハンカチを握りしめていました。

本編の上映が始まる前に、音也から注意事項の案内。(この時点で泣いた 笑う)某映画もこういう注意事項字幕でもいいから入っていたらよかったんじゃないかな(白目)急に決まった応援上映だったから難しかったんだろうか…
なんだろう、本当に音也たちがライブをするんだあって気分になって胸が熱くなっていた。
アニメでもライブシーンは一部映ったりはしていたけどガッツリ一時間もライブしている彼らをじっくり観るのは初めてだったのでなんだか感慨深くなった。


♪♪♪


今年に入って21回目の富士山だな…と思っていたら松竹ありがとう!の声があちこちからあがって、ああ次元関係なく松竹はありがたいものだなあなんて思いました。どんな感想?

本編については、もう本当に楽しかった!
音也が、ST☆RISHが、QUARTET NIGHTが、HE★VENSがライブをしていた、それだけで感無量。

名前紹介のフォントがえれがんとみたいなフォントだったおかげでやたらファンシーに感じてしまったけど

こんなフォント
でも某年たちの夢恋桜のインパクトよりはましかな?

特効演出(めちゃくちゃ景気がいい)、フライング(?超高層から降りてくる)、高く高く上がるリフター(支えが欲しい)これ総額いくらかかってるんだろう。こんなに大掛かりなライブができるようになったんだね。
個人的にプロジェクションマッピングで青空写ってるところ好きです。
あとHE★VENSの演出と曲が好きすぎました。

ジャニーズを好きになってからコンサートでよく見る演出(の治外法権版)がこれでもか!と詰め込まれていてすごい これはオタクが死ぬ前に見る夢か?ジャニーズもやってほしい
あとすごいスピードで駆け抜けていくアイドルを見た時はハイハイジェッツだーーー!!!とめちゃくちゃテンションが上がりました。

あとはドーム一面のペンラの海!
去年初めてドームライブに参加しました。その時の景色にものすごく感動したんですよね。色とりどりの光の海が綺麗なのはもちろん、このグループを観にきている、応援している人の数に圧倒されたのを覚えています。
それを思い出してしまった。これだけの人を動かせるグループなんだ…本当に多くの人に応援されるアイドルになったんだ。

壁のぼったり(大好きなエピソードです)、悩んだりしながらも、着実にアイドルとして成長してきたんだなあ。音也くん、しっかり「アイドル」していた。
相変わらずまっすぐ気持ちを伝えてくれる音也くん、本当にそういうところが大好きだなって思いました。

観てよかった〜〜〜〜!!


♪♪♪


つらつら
・音也くんがポップアップで出てきて最高だった
ST☆RISH先輩の景気が良すぎる火柱が最高(もはや火事
・セシルさん日本語うまくなったね
・アイドルたちの指ハートにいまを生きるアイドルを感じた。
・聖川さんは需要をわかりすぎている 隣の席の女の子が美しい…って呟いていて静かに頷きました。
・大和くん?は早替え大変だと思う
HE★VENSほんとうにノー勉で参戦したんですが瑛二くんが好みです めっちゃできる子の予感する 知らんけど。レジェンドスター履修しようと思います。


いつも通り中程の座席に座ったので観終わってから公式ホームページを確認したら、こんな機能があるんですね?!

次はアイドルの声が聴こえる席を選びたいと思います。
あと最低2回は見る気がする

なんか懐かしくなっちゃったから久しぶりにアニメ見よう〜〜


というわけで(?)現在ホームプロジェクターの購入を検討しております。ウケるね。
自宅で大画面で好きな男を見たくな〜い?

\見た〜〜〜〜い!!!/

全然まとまってない!笑
おしまい