夏が好きになった、

まだHiHi Jetsのサマステは終わっていないのだけど、一足先に私の夏が終わりました。

今年の夏も暑かった。熱かった!楽しかった!

六本木でパパママ一番と声を出す日が来るとは思わなかった
私は2018年のサマステ落ちの人間なので、HiHi Jetsの夏がとても好きでひときわ特別なものに感じているのかもしれないけど。


登場して、テーマ曲ではなくHiHi Jetsから始まる今回のサマステ。初っ端からめちゃくちゃ声を出していく彼らのライブは本人たちがいつも言っている通り参加型のライブで、もうこの時点ですごく楽しい!
バンク跳ぶ演出めちゃくちゃかっこよかったよ〜〜!!!18日の配信見たけどあれ正面から映してほしかったな。作間くんの跳躍を映像にください。
そのまま始まる2曲目、やっぱりものすごくテンション上がる!何回見ても俺の流儀はいいものです。


決して広くはない(むしろ狭い!)EXのステージ、使っていない場所はないくらいローラーで走り回って、完全にEXを自分たちのモノにしていたHiHi Jets、ものすごくかっこよかった!ダンスの魅せ方もものすごく成長していて、去年と比較しても、より""魅せる""に重点をおいてる、本人たちのやりたい方向性を観れたライブだった。かっこいい系が多かったよね。
以下つらつらと感想です。(思い出しながら書いているのでセトリ順ではありません )


その前に今回のサマステの公式テーマソングをどうぞ。8/25までです。


ソロのトップバッターは橋本さん。見た目の話になるんですけど私夏の橋本さんの髪型大好きで!!
橋本さんは自分の魅力を活かした選曲がうまいなあと常々思います。あと橋本さん声が本当にいい!そして橋本涼さんの笑顔が何より好きだ〜〜かわいい。あと穏やかで良い…


続いては猪狩くん。猪狩くんは世界観を作り上げる天才だと思った。一瞬でその場の空気が変わって、圧倒された。何と言ってもオリジナル曲。16歳ってこんなに完成しているものなの…?
猪狩くんまだ16歳だというのが本当に末恐ろしい。先が楽しみすぎるし怖くもある…


作間くんのソロは………あの………
ずるくない????
登場からずるい!聞いてないよ〜〜困るよ〜〜!!!(好き)
会場みんな作間姓になるし結婚するしいや本当に結婚してたんだけどどうする???
あと毎回目が足りなくなるので助けてほしい
作間くん(本人)は当然観たいし作間くん(スクリーン大アップ)も観たいし作間くん(写真)も観たいし作間くん(うちわ)も観たい!
スクリーンの写真が可愛すぎるのと7MENが持ってるうちわの作間くんが可愛いので全部売ってください
しかもこれ井上瑞稀さんプロデュースと聞いたとき震えた 井上さん、あんたすげーよ!!


瑞稀くんのソロは猪狩くんとはまた別の凄さがある。登場から度肝を抜かれ、ダンスの上手さ、表現のうまさにただただ感服、降参です!
原曲からあのパフォーマンスに持っていった井上さんすごいな!?となりました。完全に自分の表現にしていて目をそらせなかった。
あと休演日越えてから?の迫力がすごかった。鬼気迫る感じで最後琳寧くんに運ばれていくところは演出なのかガチなのかゾワっとしました。


ゆうぴのソロは聴かせる曲。
しんとしたEXの中で響くゆうぴの歌声にすごく胸を打たれた。演出が派手とかそういうのはないからこそ、シンプルに勝負している潔さがとても好きでした。よかったな〜〜。


そしてゆうぴのソロの後のBe my storyがすごくよかった。みんなが上を向いているときの瞳がキラキラしていて、ぐっときてしまった。そして大サビ(?)でスクリーン5分割で全員の表情見せる演出がニクい〜〜そこまでスクリーンに映していないっていうのもあって引き立つよね。

とても綺麗だなと思ったのはOne kiss。ローラーですべっているからスピード感はあるけど裾はひらひらとなびいて、ゆらゆらと優雅に泳ぐお魚みたいだった。あの曲聴いている時間は贅沢な時間に感じたな〜〜
ワンキス始まる前に衣装変わってそれぞれすべっているのが本当に綺麗。作間くんの片足スピンが綺麗。


ゆうぴ瑞稀くん作間くんのSugarは聴けてよかったなあ 実際にライブ中だと作間くんロックオンしちゃうので全体を見れていなかったんですが、18日の配信を見ていて井上瑞稀さんの表現の幅広さすごいな〜って思いました。カメラに抜かれた時の表情が可愛いも色っぽいもかっこいいも1曲の中に全部ある。


去年の夏聞いて衝撃を受けた(そして大好き)イエゴはさらに進化しました!みたいな感じで
ステージ上の情報量が多すぎてすごい。
・ローラー(わかる
・太鼓(わかる
いやローラーと太鼓も果たして私は本当に""わかってる""のかと言われれば自信はない
・スケボー←NEW!
・錫杖←NEW!
イエゴでバチ回す作間くんで一回記憶がなくなります。
サマステではないけど東京ドームの作間くんイエゴでカメラに抜かれたときバチ回してばちばちに決めてましたね(ダジャレではありません) かっっっこよかった…!!!


野郎組コーナーからのZENSHINへの入り方が好きでミムリンの三本締めがモテる出典元(日替わり)にニヤッとしていました。
自分が入った回じゃないけど教えてgooとか天才すぎる 久しぶりに聞いたよ教えてgoo まだ生きてたのか教えてgoo
ZENSHIN、ドラマのEDが本当に歌詞が頭に入ってこないのでサマステでようやく歌詞を理解できてよかったです笑 あと振り付けが可愛い。


MCコーナーでしっかり話している人の目を見る作間くんLOVE…の記憶(もっとあるでしょ)
MC暴走することもあるけどハイハイはバランスいいなって思います。あとゆうぴの舵取りの仕方好き。


コラボコーナーの作間くん、まず衣装で高まってしまった。シンプルな衣装似合う!!!!!!!すごく好き!!!!!!
その後のスキすぎてで全力で踊る作間くん最高だった…


Breaking The Dawn、私的最終日だった18日昼の作間くんで記憶が死んじゃったんですけど(猪狩くんと衣装交換していた)バンクから起き上がる作間くんの脚がめちゃくちゃ長いし下に降りるその降り方すらカッコいい。


Baby gone、今年は狭いステージに立ってスタートするから最初の星型つくるポーズじゃなくなってちょっと残念だったけど、一旦後ろに消えて(?)ソロパート順に出てくる演出好きだったのでまあいっか(良い


アンコールのYes!は去年よりさらに大人っぽくなっていて今年もまた迫り来るステージに悲鳴をあげてしまった。笑
あれ今年はステージ動いてないか 階段おり?
先にも書いたけどHiHi JetsさんたちはEXのステージを使いこなしていて好きです。
でも最後のみなみなサマーへの入り方は反則すぎる!笑
Yes!からのみなサマは初回感情の持って行きかたがわからなくなった


去年のみなサマみると一年でみんな顔がグッと大人っぽくなったね……


新曲に入る前のゆうぴの挨拶に毎回ぐっときていた。
このグループ大激戦時代に、「ずっと」が約束されていない中でも、「5人」で伝説になるって覚悟を持ってステージに臨んでいるHiHi Jetsがとてもかっこいいと思った。
新曲、いつか大きな会場で聴きたい!


そして恒例となったファンの\ハイハイ!/で締める猪狩くんの挨拶。\ハイハイ!/と声を出しながら毎回うるっときていた。
ドームの翌日は俺たちをドームまで連れて行ってくれますか!になっていた。もちろん、返事は\ハイハイ!/


重い重い腰をようやくあげて観に行ったサマステから1年。
ずっとテレビで観ているだけだったジャニーズを直接観てみたいと思い、チケットを探して向かったEXシアター。

初めていったEXシアターは思っていたよりもずっと距離が近くて、アイドルたちが登場した瞬間号泣してしまったのを覚えている。

ライブはあっという間で、こんな空間があったのかと終わったあとしばらく余韻から抜け出せなかった。それくらい、衝撃的だった。
もともと人の多いところがあまり得意ではない上に出不精なのこともあって引きこもりに拍車をかけていたのだけど、こんなに面白い世界があったなんて、と久し振りにものすごくわくわくした。

熱に浮かされたままツイッターを始めた。
0から始めたアカウントだったけど、だんだんとHiHi Jetsが好きな人たちの知り合いが増えていった。
そして今年の夏は、ツイッターで知り合った人たちに会うことができて本当に楽しかった!レモンサワーたくさん飲んだね笑


あと今年は私がつねづねHiHi Jetsのライブはめちゃくちゃ楽しいんです!!と熱弁していたら気になると言ってくれた職場の先輩を誘って観に行くくことができたのもよかったな。(ジャニーズ現場自体が初めての人だったので、セトリ解禁後にとりあえず送って、軽く知っておくともっと楽しいかも!と伝えたらしっかり予習してきてくれた やさしい)
すごい楽しかった!予習してたからパズルハマってく感じで面白かった、画面で見るよりめちゃくちゃハマったジャニーズ見直したって言ってもらえて私がニコニコしてしまった。熱量を共有できてよかった!

************


先日の配信中トレンドに上がったハッシュタグについて、ブログ、および公演で本人たちから謝罪があった。
ライブ中に出ている言葉ってテンション上がっていたり、勢いで盛り上がるけど、実際文字に残ってしまうとどうしてもニュアンス伝わらなかったりするから難しい。今回はもどかしいことになってしまったけど、次に活かしていきたいね。



私がHiHi Jetsの好きなところのひとつは野心を隠さないところです。
Jr.のグループに永遠という保証はないけど、これからもHiHi Jetsの野心を追っていきたい。
そしてそれぞれの個性が発揮されているライブが本当に大好きです。
その魅力に気付く人が増えますように。もっともっと知ってもらえますように。
HiHi Jetsが東京ドームにまた立てる日をこの目で見れますように。国立競技場に立つ彼らを見れますように。
これからもずっと応援し続けるよ!!
HiHi Jetsを好きになって、本当によかった。
夏はあまり好きじゃなかったけど、暑い夏もいいものだって思えるようになったよ。素敵な夏をありがとう!

サマステ最後まで怪我なく走り抜けられますように!
ドリボも楽しみだな!(気が早い


ところで先日のHiTubeが最高だったのでよかったら見てください


おしまい。(そんな終わり方ある?